オールインワンゲルに求めるもの

女性に多い肌の悩み。その中でも一番つらいのが乾燥です。

私の場合、30代すぎてから、やはり水分のなさを感じるようになりました。水分がなくなると乾燥肌になって、それがひどくなると敏感肌になっていき髪の毛一本触れただけでも顔が痒くなります。

こうした肌が水分不足と感じた時のスペシャルケアはオールインゲルが便利です。一瞬で肌の潤いを確保でき即効性があるので朝晩のお手入れには欠かせません。私が使っているのは高級志向ではなくシンプルな素材です。保湿成分のヒアルロンが入っていて角質層に水分を補給、使うほど透明感が増します。と説明書に書いているのですが、確かに効果はあります。

私の肌は、まぶたや口元がかわむけしたり粉が吹いている状態なのですが、このゲルを使って寝ると朝ぷるぷるになります。

ターンオーバーを促進してきめ細やかなすっきりした肌になります。最近では肌の色も均等になってきたし、湿疹や吹き出物どで、固くなった肌もひりひりが収まります。化粧水のあとに使うだけで化粧下地としても使っています。

価格も安いのに確かな品質です。市場にはたくさんの商品がありますが、オールインワンゲルにあまり価格は関係ないと思います。余分なものを落として肌を素の状態に戻してくれるもので十分です。

コメントする