オールインワンゲルを使用した感想

私はこれまでに、何度か「オールインワンゲル」のサンプルを使用した事があります。
お店の人に薦められた物や、自分自身がインターネットショッピングで「使ってみたいなぁ」と思って 試しに購入した物等です。

それぞれ違う化粧品会社のゲルでしたが、使ってみた感想はだいたい同じでした。

私が初めてオールインワンゲルを使用した時に思った事は「本当にこれだけでお肌に良いのかな?」という事でした。
ゲルに、化粧水や乳液、美容液等が全て入っているわけで、それを顔に塗るだけでケアが終わりますので 何か物足りない感じがしました。
しかし 仕事などで疲れて帰って来た日などは、「ゲルだとケアが簡単で楽だな!」と思った時もあります。

また 使用感に関しては、私が使った物は かなりしっとりとした感じでした。ですので、夜のケアの時には 問題なく使えて 朝起きた時もかさついたりしなかったので良かったです。

反対に、朝のケアの時は 難しく感じました。と言いますのは、オールインワンゲルを塗りますと 「しっとり感」が 逆に「べたつき感」になってしまい、その後に化粧下地やファンデーション等が馴染みにくかったのです。

ですので、私の場合は 朝は化粧水や乳液などでケアをして、夜はオールインワンゲルでケアという使い方が合っていると思いました。

コメントする