オールインワンゲル以上の手作りコスメ

オールインワンゲルはすべての成分が入っていて本当に便利ですよね。
毎日使うものですからみるみる消費していきます。
安いオールインワンゲルは効果が実感できませんので、お値段も高めのものを使うと、
本当にあっという間になくなってしまいます。

一昔前に塩麹が流行って我が家も麹を買ってお料理していました。
先日キッチンを掃除したときに残りの麹が出てきて、
最近使ってないなぁと思いながら付属で付いていたレシピ集のなかに「麹美白水の作り方」があるのを見つけました。

麹といえば、SK-Ⅱのピテラですよね。もしかして自分でSK-Ⅱの高級化粧水が作れちゃうの?と半信半疑で手作りしてみることにしました。

麹と60度のぬるま湯を混ぜるだけです。
誰でも作れます。
温度計がないと難しいかな。

さっそく使ってみました。
これは本当にすごいです!
ツルツルです。モチモチです。
はっきりいってオールインワンゲル以上です。
しかも安い!たっぷり使っても安心です。
さらに無添加!

あまりに感激したので、会社に持っていって
会社の人に試してもらいました。
手の甲で試してもらいましたが、
本当にうるうるもちもちなんです。

冬は乾燥しますから全身にたっぷり使うこともできます。
ほんとうにオススメです!

コメントする