カタツムリエキス入りオールインワンゲル

私の肌質は、「脂漏性皮膚炎」と言って、アトピーかと思うような乾燥を伴いつつ、水分が保てないために油分が多く分泌してしまって、炎症を起こしやすいものなので、常に水分を保てるようにする必要があります。

10代~20代にかけての長い期間、多量のニキビに悩まされ、知識を持たなかったその頃は、必要以上に洗顔で顔のバリアを破壊してしまうお手入れをしてしまっていたため、ニキビが治まってきた20代後半になっても、肌の状態はなかなか安定せずに30代、そして40代へと来てしまいました。

ニキビはもう出来なくなりましたが、ヨーロッパでの生活を始めて、日本の夏のような湿度の高い期間が無いため、保湿は更に一層強化する必要が出てきました。たまたまこちらで見つけた、カタツムリエキス入りのオールインワンゲルが、意外にもこの敏感肌に拒否反応が見られず、使い始めると、炎症や赤み、乾燥もかなり防げるようになりました。日本で使う分にはこれで十分とおもえるほど、ハリも出るため、とても気に入っています。

ですが、空気の乾燥がひどいため、まずはローションパックをしてから、オールインワンゲルで肌を整えてから就寝しています。オールインワンゲルはべたつかず使い心地が好い上に、簡単なので、丁寧につけることに集中できる点がとてもいいです。

コメントする